振袖

変色した振袖を娘が着れるように・・・   岐阜 K・Y様

【ご要望】

私の振袖を娘の成人式に着せたいと思い、
タンスの中から出してみたら大変残念なことに色が変色していました。
それもひどい状態でした。
当時でもずい分高価なものだったと記憶しております。
友達のほとんどは何十年も前の着物でも
ほぼ昔と変らない状態で自分の娘に着せている姿を見て、
どうして私の着物だけが・・・と、悲しくてなりません。
染直しが可能か見て頂きたいと思います。

 

BEFORE
変色した振袖を娘が着れるように・・・   岐阜 K・Y様
AFTER
変色した振袖を娘が着れるように・・・   岐阜 K・Y様-a

ギャラリー

コメント

【お客様の声】無事届きました。
娘が帰ってくるのを待って開封しようとおもっていましたが、
待ちきれず、ワクワクしながらこっそり見せていただきました。
写真で拝見した時も大満足でしたが、実物はそれ以上のものでした。

凄くいい色に仕上げていただき、心から感謝しております。
こんな素敵に着物を復活させていただいて、嬉しい限りです。
是非他の方にも染直しでの着物の復活を知ってもらいたいと思っています。
ありがとうございました。

 

*お蚕さんから生まれ、さまざまな職人の手を通り出来上がったおきものは、
ご縁のあった方と、素敵な時間を共にいたします。
そして、年月を経て私たちと同じく、変化いたします。
しかしながら大切な時間を共有してこられたご家族の想いと、
そしてそれをさらに分かち合いたい職人の熱い想いが重なって、
一枚のおきものは、さらに輝くことができます。
そんなおきものを私たちは、とても幸せだと思います。
そして、そんな幸せに出会えることが私共の何よりの喜びです。

【加工内容】

解きハ縫い洗いのし→柄伏せエンブタ→糊置き→染め
→蒸し・水洗→地直し→金糸目直し→金箔直し→お仕立て(胴裏新しく)

【参考価格】
合計 ¥222,860-(税込)