振袖

地色を青系にしたいです・・・   大阪 M・N様

【ご要望】

カラー診断をしてもらい、きものの色は薄い紫系か青系を考えています。

また、寸法は私よりも娘が10センチ低いのでよろしくお願い致します。

 

Before
M・N様_BEFORE
After
M・N様_AFTER
コメント

【お客様の声】

とても素敵な仕上がりで本当にありがとうございます。

カラー診断をしてくれた学生時代の友人のお母さまが、
趣味で染色をされていて、ご興味を持っておられたので、
今回のお話と写真などをお見せしたところ、
「さすがは京都の職人さん」と、
とても関心されていました。

染め替えは少し今風の要素を取り入れて頂いたのでしょうか。
娘も「すごく可愛くなった」ととても喜んでおります。
また、あわせて頂いた帯や衿もとても素敵で気に入っています。

祖父母、そして職人様方のお気持ちのこもった振袖を、
娘が成人式の記念に着ることができるのを、
大変嬉しく楽しみにしております。

ありがとうございました。

 

 

*地色が変わると模様の見え方が変わります。
また、刺繍を足すことで、上前模様のアクセントを強くしました。
更に、おきものの良さを引き立てるお色の帯と、
小物のコーディネートで、
更にワクワクお召し頂けるようになったと思います。

*色見本をお送りしてお色を決めたり、
帯や小物も、お見立てさせていただいた中からお選び頂きました。
(袋帯・帯揚げ・帯締め・重ね衿・刺繍衿)
*染め替え計画の段階での地色決めや、
帯や小物のコーディネートを、
お嬢様本人にお考えいただく中で、
おきものの楽しさを、少しでも知っていただけてたら嬉しいです。

そして、こうした機会をプレゼントされたお母さまのぬくもりは、
きっとお着物と共にしっかり伝わってることでしょう・・・。

 

 

【加工内容】

解きハ縫い洗いのし→柄伏せエンブタ→糊置き→糊置き
→染め→蒸し・水洗→地直し→金加工→刺繍
→八掛染め直し→胴裏シミ落とし→お仕立て

 

【参考価格】

合計 ¥228,600-(税込み¥251,460-)

 

*後日素敵なお写真をいただきました・・・