その他

自分の年齢には華やかすぎるおきものを道行コートにしたい。 香川 K・E様

【ご要望】

2枚道行を持っていますが、

1枚は着丈90㎝で現在着用すると、短くて古さを感じます。

もう1枚は、最近誂えた物で、流行を意識過ぎて、着丈118㎝、
見た目のバランスが少し悪いと感じます。(身長160㎝)

幅が出れば道行コートに、無理な場合は地紋と刺繍を生かした小紋にしたい。

BEFORE
20180207_3b
AFTER
20180207_3a
コメント

【お客様の声】

先日は、アポイントも取らないで伺ってしまいましたのに、
とても親切で丁寧な対応をして下さりありがとうございました。

染め替えたお色が想像以上に素敵に仕上がっていて驚きました。
ほんとに主人と感心しきっております。
(肩裏お見立てのため、画像で染め上がりのお写真も添付して見て頂きました)

(仕上がった後・・・)届きました。素敵~画像で見た時も感激しましたが、
実際に見て感動と感動が増し増しです!!
思い描いていたとおりの出来上がりに本当に嬉しいです。

実は、京都旅行最終日に、この着物をくださった方の訃報がはいりまして、
形見となってしまいました。

着物を今回のように生まれ変わらせて着用し、大切にしていくことが、
故人の供養に少しでもなればと思います。

*Kさまの突然のご来社、最近自分の記憶に自信がなくなってきていたので、
え!?、お約束してたかしら!?と大慌て。
お聞きしますと、このお染め替えを受け始めた最初の頃に、
ご縁をいただいたY様のご紹介とのこと。
Y様はびっくりするようなお着物生活をされてます。おきもののOLさんって素晴らしい!
昔、ご夫婦でとってもとっても素敵におきものを楽しんでおられるお写真見て、
こんな方がいらっしゃるなんて!と感動したのを鮮明、いえきょーれつに覚えています。
そんなY様からのご紹介、本当に嬉しいことでした・・有難うございました。
きものは、人と人を繋げる力のある日本人の温かな心の文化ですね。

 

【作業工程】

解きハ縫い洗いのし→色抜き→染め→蒸し・水洗→幅出し→地直し→お仕立(羽裏を新しく)

 

【参考価格】

合計¥88,128-(税込)