留袖

自分の好きな柄にできたら・・・。 岩手 N・Y様

【ご要望】

長男が結婚することになっております。レンタルの思いもありましたが、
持っている着物を自分の好きな柄にできたらどんなに良いかと思いました。
できる範囲で構いませんので、宜しくお願いします。
波紋の模様が好きではありません。
花柄かもしくは黒でもよいですので、目立たなくしてほしいと思います。
また、エンジの花の色も抑えた色にできないかなと考えています。

*ご提案イメージCGをお送りした後・・・

素敵にデザインしていただき有難うございます。
欲を言えば、今度は松も少し(1・2段)削りたいのですが、
できるでしょうか。
また、あまり金色を使いたくありません。

BEFORE
持っている着物を自分の好きな柄にできたら・・・。 岩手 N・Y様b
AFTER
持っている着物を自分の好きな柄にできたら・・・。 岩手 N・Y様A

ギャラリー

コメント

【お客様の声】

丁寧にご説明くださりありがとうございます。
一つ一つ過程をとても吟味して丁寧にやられてることに感謝申し上げます。
染加工にあたっては、いろいろ注文し、大変だったと思いますが、
応えていただきありがとうございました。
波紋が薄くなり良かったです。
これで、いつ長男の結婚式を迎えてもいいと安心しました。

ありがとうございました。

 

【加工内容】

解きハ縫い洗いのし→エンブタ柄伏せ→糊置き抜染(花)→花の色挿し→蒸し・水洗→松・流水の金はがし→松・流水のてざし→流水金加工→金糸目直し→地直し→お仕立て

*通常箔は取れないものと認識でお客様にはお伝えしておりますが、
今回、それが一番のご希望でしたので、
大変手ごわい課題でしたが、
何とかご希望通りの状態になり、こちらも、
驚きと共に、「良かった!」で、いっぱいになりました。

箔取り後、黄色が残りましたが、色をさしていきました。
松も渋く3色で変化を。
流水の部分は箔取り後、黒く染め、
お好みに合うよう、
こまかな箔をちりばめました。

花は大きな花を白くし、淡いピンクや藤色で
晴れやかさを持たせました。
金で模様の縁も描き直しました。

緩急のある上品なきものに仕上がりました。

 

【参考加工代】

合計 ¥242,550-(税込)