振袖

綺麗で優しい色へと染め替え。 兵庫 K・S様

【ご要望】

娘用に色を替えたい。

BEFORE
AFTER
コメント

【お客様の声】

振袖は無事届きました!!
きれいに仕上がった物を見ると、本当に大切に思いましたし、何より娘の雰囲気に良く合っています。
二人の娘の成人式が楽しみです。心のこもった作業をしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも大切にしていきます。本当にありがとうございました。

*ご来社頂き、綺麗で優しい黄色に染め替えることに決めました。が、パールトン抜きや抜染も2回しましたが、
ご希望のお色を染められるほど落ちません。
スタッフ一同大変悩みましたが、無理に染めても綺麗な色にあがらず、さびた黄色になり、かえって、地味になる
であろうと予想されました。可能な紫や紺系はご希望のイメージとは異なるであろう・・・と。
どうにもならない状況に、ふとおきものを見直しますと、とても優しいお色になってるではありませんか。
偶然とはいえ、胡粉を混ぜて出したようなとても素敵な色。
このお嬢様に良くお似合いになられるお色に、刺繍を施し、奥行きのある華やかさをあしらいました。

*上記ほか、お襦袢・刺繍衿・帯揚げ・帯締め・伊達衿をお求め頂きました。

 

【作業工程】

解き洗いのし→パールトン外し→柄伏せ・色抜き(2回)→蒸し・水洗→地直し→刺繍→お仕立て

 

【参考価格】

合計¥205,308-(税込)