振袖

白地の振袖をできれば白地のまま・・・。 埼玉 N・M様

【ご要望】

35,6年前に両親が作ってくれた振袖です。
大変気に入っていたのですが、友人の結婚披露宴で乾杯の時に、
人とぶつかり、胸のところに老酒がかかってしまい、
クリーニングに出したのですが、
茶色く大きなシミができてしまいました。
思い入れのある大好きな振袖を甦らせて頂けたらと思います。

*拝見し、これはお染め替えでないと無理だと思った程の
きつく、多くのシミ汚れがありましたが、
できれば 白地のままをとのご希望でした。
汚れが綺麗にとれるか心配でしたが、
まずは、一番きついところを試してみました。
可能な限りの汚れ落としに加え、
どうしても残るところは、違和感のないように模様を描き(柄足し)
わかりにくいように致しました。

:柄足ししたbefore/afterのほんの一部の写真が残っておりましたので、
ご紹介させていただきました。

 

BEFORE
NM様sub1
AFTER
NM様_A

ギャラリー

コメント

【お客様の声】

無事届きました!
母と2人でワクワクしながら梱包を解きました。
素晴らしい仕上がりで、仕立ておろしと見まがうと、
母とビックリいたしました!!
こんなにも美しくして頂けて感謝の言葉も見つかりません。
そして、この目で見た小物等もまことに良い色目で、
きつくもやわくも無く、上品に調和していて大満足です。
長きに渡り、皆様に丹精込めて頂き、
誠に有難うございました。
これでメールのやりとりができなくなりと思うと寂しい限りです・・・。
どうぞお元気で。
末筆ながら、皆様にこの感謝の心をお伝え頂き、
吉江染工場の一層のご活躍をお祈りしております。

 
【加工内容】

解きハ縫い洗いのし→シミ汚れ落とし加工→金糸目描き →柄足し→お仕立て・胴裏

 

【参考価格】

合計¥182,520-(税込)

*これ以外に帯揚げ・帯締め・重ね衿もお見立てさせていただきました。