振袖

染め替えと仕立て直しを。 群馬 K・F様

【ご要望】

地色を濃い振袖に、寸法も本人に合わせたい。

BEFORE
AFTER
コメント

【お客様の声】

先ほど再会しました。
なんて素敵でお上品に変身!!びっくりして、何度も何度も見て飾って、羽織っては眺めて・・
時間の経つのも忘れてしまって。
本人もリビングで見ては、自分の部屋に持っていき、おきものの紫色の鮮やかさ、刺繍の豪華さに感動しております!
家の灯りで、色艶の変化が美しくとても気に入りました。
帯もお写真で選んだ通り鮮やかで、お花のお色が様々で、素敵です!
帯を見て、このお花の薄紫が特に好きと申しております!
衿の刺繍もとても豪華で素敵です!・・・・・カバンに草履もお写真で選んだ時のお色で、「これ!これ!これ!」と、
大きな声で興奮しまくりでした。
本当にこの度はお世話になりました。
大変長い間、丁寧なお仕事をして下さり、感謝申し上げます!
私の着物は、プロの方々に失礼なくらいの安物です。
こんなに素晴らしいお色に染め直して頂いて、なんと言葉で表現して良いのか。
私のような素人でも、このご丁寧な仕事の素晴らしいことはわかります。
本当に吉江染工場さまにお願いして良かったです!
ありがとうございました。

*このほか、お嬢様の寸法に合わせるため、お襦袢も解き洗いのしをされ、お仕立て直しをされました。
また、袋帯・帯締め・帯揚げ・草履バッグ・刺繍衿・重ね衿も、お見立てさせていただきました。
二十歳前に、ご自分でお求めになられたお振袖とのこと。その時の記念写真も拝見しましたが、とても美しいお姿・・・。
そんな凛としたお母さまの姿を、おきものを通して是非、お嬢様に伝えたい、そういう思いでお手伝いさせて頂きました。
その後、お嬢様がお一人で京都旅行を兼ねて、お礼に訪れて下さいました。
加工前から、お母さまから楽しいメールやお写真でご様子を頂いておりましたので、初めてお会いしたにも関わらず、
ああ、素敵で立派な娘さんになられたな・・・と、何より嬉しいことでした。
素敵な夢が叶うよう応援しています!

 

【作業工程】

解き洗いのし→柄伏せ→ぼかし染め→蒸し・水洗→刺繍→地直し・筋消し→お仕立て

 

【参考価格】

合計¥177,768-(税込)