訪問着

派手になった小紋を・・・  京都 K・M様

【ご要望】

とても気に入ってるきものなので、
是非また着れるようにしたいです。

*綺麗なブルーにピンクや朱の花が品よく配された可愛い小紋。
特殊な模様ではないのですが、なぜか見飽きない魅力をもったおきもの。
なぜだろう・・・。
色合いも素敵ですが、よくよく見ると模様の中の染めや、
模様の輪郭の線など、手描きのようなゆらぎのある繊細な表現がされています。
これは沢山の型が使われているからこそできるもの。
いい仕事をされてます・・・。
染め替えは地色にグレーを全体に染めてトーンを沈めました。
この時点で見て頂き、
このままで良いか、模様部分も変化させるかご相談致しました。
結果、お時間と加工代はかかりますが、
赤い花の部分を渋くしたいとのご希望。
元の繊細な雰囲気を残すよう、一つ一つ丁寧に手差しをしていきました。
八掛もまたご希望をお聞きして、辛子色に。

 

BEFORE
派手になった小紋を・・・  京都 K・M様b
AFTER
派手になった小紋を・・・  京都 K・M様a
コメント

【お客様の声】

ありがとうございました。 届きました。
赤い花の部分が古代紫の様なお色になっており、
とても気に入りました。
八掛もしぶくて素敵です。
また袷の季節になりましたら、是非着て出かけます。

*おきものはそれぞれに、個性や雰囲気がありますが、
全く違った雰囲気を望まれる場合と、
同じ雰囲気を残すことを望まれる場合があります。
どちらも、また素敵な時間を沢山過ごしていただけるように、
お客様の心が、そっと馴染むおきものにしたいと思います。

【加工内容】
解きハ縫い洗いのし→パールトン抜き→染め→蒸し・水洗
→赤い花手ざし色変え→蒸し・水洗→地直し→八掛染直し→お仕立て

【参考加工代】
¥111,320-(税込)