その他

胡粉だけを残してのお染め替え。 兵庫K・S様

【ご要望】

普段のお出掛けに着れるよう、出来るだけ小紋に近く」したい。

BEFORE
db4c1bdae04cf3845b35a7173ad0c276
AFTER
b9584b2f2ec8a693869e9ddcb9afe6f1
コメント

【お客様の声】

こちらの希望をとても良くくみ取ってくださって大満足です。
洗い張りをしたままタンスに眠っていた古い着物が素敵にいきかえりました。
模様も金糸目が生きて華やかさもあり、とても気に入りました。
きっとすばらしいチームワークなんでしょうね。
皆様のてにかけていただいて私の着物も喜んでいます。
これからも、私の幸せによろしくお付き合いお願いいたします。

*一見小紋のように見えますが、金駒刺繍もあり、絵羽になっておりました。
しかし、十分に楽しめる着やすい小紋風にしたいとのご希望。
そして、赤や緑のお色のこともあり、胡粉だけを残してのお染め替えをご提案させていただきました。
刺繍が必要か検討いたしましたが、模様が大きめであること、地模様が綺麗に出てきてることで、
十分だと判断いたしました。
お色は、弊社年一展にお越しになった時にお気に召されていたお色にいたしました。

 

【作業工程】

刺繍とり→抜染→染め・蒸し・水洗→柄伏せ→抜染→胡粉・金糸目描き→地直し→お仕立て(胴裏新しく)

 

【参考価格】

合計¥141,588-(税込)