留袖

百貨店の呉服売り場で染め替えしましたが。 広島 Y・S様

【ご要望】

大叔母から譲り受けた物なので、60年くらい前のものです。
染め替えは2か月くらい前にしましたが、その際に生じた柄部分の修繕を希望いたします。

BEFORE
20180315_5b
AFTER
20180315_5a
コメント

【お客様の声】

この度は大変お世話になり有難うございました。
たとうしを開けて、素晴らしい仕上がりにびっくりしています!!
正直いって、百貨店で黒染めして帰ってきた時は、色が黒ずみ、金箔が剥がれてショックで、
新規購入すればよかったと大変後悔しました。
(この留袖の古典柄が好きで、この留袖だけお下がりにしたのに・・・)
でも、何とかならないかと色々な人に問い合わせてみたものの、納得いかず・・・。
初めて吉江染工場さまのホームページを見た時は、お直し例を見て、本当に素敵だと思い、
これはもしかしたら、新規購入より良かったと思う事ができるようになるのでは、と思いました。
仕上がりを実際に近くで見ると、細かいところまで、綺麗にセンス良く仕上がっており、
満足、というか大変感激しています。
また、後ろの裾模様の色もとてもよくなりました。
留袖は意外と後ろが見られるのですよね。
気になっていた群青色の部分も金箔柄が前(元々)のように入ると、
こんなに素敵な感じになるのですね。
元々の古典柄をきっちり(いえ、元々以上に)再現してくださり、
更に似合わなくなった色を私に合う色にしてくださり、

私の事を思って仕上げて下さったという気持ちを、ひしひしと感じます。
以前、パーソナルカラー診断をしていただいたことがありますが、本当に私色になっています。
これなら、気になっていた年齢相応以上の沢山の柄も自信をもってまとえます。
お直しをお願いしてよかったです。有難うございました。
職人の皆様にも宜しくお伝えくださいませ。

早速次のお直し依頼検討中です。また宜しくお願い致します。
有難うございました。

 

【加工内容】

柄足し(白い花)・小紋箔加工・金糸目全て描き直し・色替え手差し

 

【参考価格】

合計¥152,280-(税込)