留袖

上品さと風格を備えた留袖に。 茨城E・S様

【ご要望】

とても大きな模様の黒留袖、赤の色を変えて着れるかしら。

BEFORE
9089e930a2478c7a6a48f6148e784c33
AFTER
537b1639fadc110f7cc9bfbe47b08ca7
コメント

【お客様の声】

今回は大変ありがとうございました。
直接伺い相談することにしました折、私の希望に、詳しく丁寧な説明と対応に恐縮しました。
奥様から連絡があり、「楽しみは早い方が良いので、できるだけ早くお届けします。」という言葉に嬉しくなりました。
送られて来た時、荷ほどき中は、わくわく感と興奮でいっぱいでした。大事に包まれた着物を見た時、40年以上も前の
留袖とは思えない、上品な色合いの出来上がりは、本当に嬉しく、びっくりしました。
今回着物に携わった職人さんには感謝しております。これからも伝統と文化をずっと守り残してほしいと願っています。

*地色の焼けはなかったので、ご希望により、解かずに加工いたしました。
かなり大きな模様で十分な華やかさがありましたので、色目をぐっと落としました。
ご年齢に合う、上品さと風格を備えた留袖に仕上げました。
加工後、衿や比翼、裾についてた汚れをきれいに落としました。

 

【作業工程】

柄伏せ→手差し(ぼかし含む)→金・銀糸目描き→汚れ落とし

 

【参考価格】

合計¥153,360-(税込)