訪問着

30年ほど前のものを、今着られるようにしたい。 大阪府N・M様

【ご要望】

カビと、かなり強力な撥水加工が残る30年ほど前の淡いピンクのものを、今着られるようにしたい。

BEFORE
nb
AFTER
na
コメント

【お客様の声】

いい色ですね。ぼかしも模様に合っていて、思わずまとってみました。
新鮮でそれでいて、とっても馴染みがあるような不思議な感覚です。
いつまでもきれそう~☆
とっても嬉しいです。かかわっていただいた方々の確かな技術と、センスを感じました。
何時着ようかしら、どの帯と合わせようかしらと今からワクワクしています。本当にありがとうございました。

(後日・・・)今日改めて拝見して、金糸目模様、本当に綺麗で美しいこと!
母も喜んでいると思います。大切に着ていきます。
そう、娘にも伝えました。「お母さん舞い上がっているよ」ですって。

*撥水加工を取り、進めました。
明るいお色目をお好みでしたので、それと共に、ご年齢に合った落ち着きを持たせることを大切に考えました。
ご自身のお写真、お手持ちのきものや帯のお写真も参考に、何度もお色に関してメールと色見本で
ご相談させていただきました。
個人の感覚には差がございますし、目標のお色に染め上げること自体難関ですが、
おきものをお送りし、ご満足いただけた時が私たちの何よりの喜びです。

 

【作業工程】

解きあらいのし→色抜き→撥水加工はずし→柄伏せ→3段引き染めぼかし→蒸し・水洗→地直し→短冊模様色替え→
金糸目加工描き直し→ガード加工→お仕立て

 

【参考価格】

合計¥210,168-(税込)